クラブロクラブ

自然な波に乗せられて

もうやめてください

関わらなくてすむなら関わりたくありません。心の底から嫌いな人がいます。

ここまでの嫌いという感情は、中学校の同級生に感じて以来のことです。

 

知り合ってすぐに苦手意識を持ちましたが、それからすぐに決定的に嫌いになりました。1年ほど前の事です。それからというもの、嫌悪感しかありません。

 

つい先日、どうしても関わらなければならない仕事がありました。案の定、一挙手一投足が嫌で嫌で仕方がありません。たぶん、むこうもそうなのでしょう。

挨拶をしても返さない。話しかけてくると上から目線。言葉の節々に人を小馬鹿にするニュアンスを含め、偉そうな態度を崩すことがない。 細かく書くのもためらわれるくらい、すべてにおいて感覚が違う。

 

昔から何かしらのコンプレックスがあって、それを隠すために自分のことを大きく、強く見せたいのではないかと勝手に想像しますが、そうだとしたらそのやり方をとる精神性が嫌いだし、そうでないとしたら本当にただ単に人として嫌いというしかありません。

 

こんなことでイライラさせられたこの1,2週間は、本当に苦痛でした。

ちなみに、これを書くときには、あまりに気分が悪くなるといけないので、録画したバラエティ番組を流しながら書きました。