読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラブロクラブ

自然な波に乗せられて

浸透圧

すっかり更新が滞ったのにはわけがあります。1月の更新頻度がこれまでにないほど高かった反動で燃え尽きたわけではありません。

 

本を読む時間と、文章を書く時間、できればこれらの時間をたくさん取りたいのですが、どうしても限りがありますので、どう割り振っていくかということになります。1月は書く時間のうちの多くをブログに充てていました。しかし、2月に入ってから、それ以外の書く時間がなんだかんだで増えていきました。さらに、シリーズものの小説に手を出してしまったためどんどん次を読みたくなってしまっていて、読む時間も多くなっていました。そうなると必然的にブログに充てていた時間をそちらに回していくしかなくなりまして、しばらく書けずにいたというわけです。

 

その間、書いておきたい出来事がたくさんありました。その都度、感情を書き連ねていけれたらいいのですが、そんなにうまくできなかったので、とりあえずそれぞれの出来事について2行くらいずつのメモをとっています。それをもとに、徐々に更新していこうと思っています。

生の感情が思いっきり文章に現れるという良さは失われているかもしれませんが、少し寝かせた良さが出てきたらいいなと思います。