読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラブロクラブ

自然な波に乗せられて

奇数から偶数へ

ズバズバっと音を立てて思考と思考が組み合わさっていく、

そんなこともたまにはあります。

 

いろんなもどかしさがあって、

割り切れないことや突き抜けられないことも多々あるわけです。

そんな状況でモゾモゾしています。

 

どこに目を置くかによって、見えてくるものが変わってくるようです。

なんとなく、聞いたことがあるようなことですが、あまり実感はありませんでした。

このたび、ほんの少し、わからないでもないなと思い始めました。

 

元来、自信家・楽天家からは程遠い性質の持ち主でありますので、

何とはなくモヤモヤしていることが多かったりもします。

その時点で自分が納得するまで考えられたと思えることや、

感性に従うようなことでなければ、常に揺れ動いています。

 

参院選がありましたが、これまでの選挙速報を見るのとは違った感覚で見ていた自分がいました。

思考が整えられることによって、少しではありますが、自分が拡大していくのがわかります。

 

そんな頭の時に限って、心と体がついてこない情けなさがあります。

モゾモゾやモヤモヤが渦巻いているためになかなか割り切れないでいることも、

頭と心と体のタイミングが一致したときに割り切れるようになるのかもしれません。

 

何かが変化するのは、そんな時なのでしょうか。