クラブロクラブ

自然な波に乗せられて

不定期連載

日々の生活の中で、別にやってもやらなくてもいいこと、それがこのブログ。

ついついほったらかしにしてしまいますね。

 

blogやらtwitterやらfacebookやら、自分から発信することをコンスタントに続けられる人、本当に立派ですね。

好きなことじゃないと続けられないんですよ。私にはハードルが高い。

 

では、私は何なら続けられているのでしょうか?

考えてみるとあまり見つかりませんね。マンガくらいでしょうか。

 

ヒーローものというか、ヒーローが好きだと思います。

ためしに現在連載中のマンガで好きなものを挙げてみることにします。

 

キン肉マン ワンパンマン アオイホノオ ヒーローカンパニー ワンピース

弱虫ペダル トリコ バチバチBURST ドカベンドリームトーナメント編

はじめの一歩 ベイビーステップ

 

連載が終了したものも含めて考えると

 

聖闘士星矢 男坂 炎の転校生 逆境ナイン 吼えろペン ドカベン 大甲子園

H2 タッチ 虹色とうがらし 魁!男塾 JOJOの奇妙な冒険 YAWARA 北斗の拳 

グラップラー刃牙 俺たちのフィールド あしたのジョー OverDrive しゃかりき

アイシールド21 ベルサイユのバラ バチバチ キャプテン翼 バクマン。

 

まあこれだけではないのでしょうが、パッと書き連ねるとこんな感じになりました。

やっぱり趣味が偏ってますね。

 

しかし、これだけネタがあれば、多少はブログも続けられるかも。

 

次から書くことがないときは、この中から一つずつ選んで書いてみよう。

これならできるかも。

 

といったところで今日はここまで。

 

 

これまでで一番の手抜き。

 

こんな感じでもいいですか?