読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラブロクラブ

自然な波に乗せられて

ボクサー

貧弱な体格をしておりまして。

肉体派というよりは頭脳派だと思います。メンタルは弱いです。

 

さて、あまり力仕事をすることは少ないほうだと思うのですが、たまたまそんな場面に出くわしまして。

特に腕まわり。もう久しぶりにこんなに使いました。何日も影響が出るんじゃないかと心配で。

こうしてキーボードを叩くのも本当は嫌になるんですが、せっかくなので我慢して書いてます。

 

「はじめの一歩」というマンガがありますが、

主人公の幕之内一歩さんは、筋力強化のため薪割りや丸太打ちの特訓を始めました。

その成果は如実に表れていましたが、いかんせんマンガでの話。実感がありませんでした。

でも、少しだけわかりました。

あれだけのことをずっと続けていたら、それは強くなりますね。

 

 

さまざまな不安があるのでしょうか、快眠・安眠ができない日々が長いこと続いています。

 

睡眠に影響しそうな肉体と精神。

疲労感の残る肉体が勝つのか、不安定な精神が勝つのか。

 

明日はどっちだ。